工作ブログ is 何

どうも、ブログを言う概念を忘れていたさばねっこです。

 

さてこのブログは一応工作系なので作ったものを自慢したりしたいのですが、

 

なんと何もありません。虚無です。はい。

 

まあもちろん何もしていないわけではなくて、電池を爆発させようとしたらうまくいかなかったり

 水筒コンデンサを買ってみたり

 なんとなく買った冷陰極管を光らせたり

f:id:sabanEkko2:20210528175659j:plain

どこで道を踏み誤ったのかコンデンサ100個買ってみたり

 いろいろ意味不明なことをやってたわけですが肝心の工作はほとんどしてません。はい。

 いちおうVFD管光らせるための昇圧回路組もうとしたりしたけどなんかめんどくさくてやってません。適当に部品つなげるだけなのに…。

 

で、さすがにこれだけじゃなんかあれなので次回予告

 現在またも懲りずにコイルガンの構想練ってます。次回も前回と同じく4段回生型ですが、定電流制御や高速サージ回収などの技術を試してみたいと思っています。そのうえでちゃんした形にまとめたいよねっていう感じ。

 完成がいつになるかもわからないですが(というか本当に作るのかどうかも怪しい)まあ生暖かい目で見守ってください。

 

 というか前回のコイルガン銃型にするとか言ってたけどなんもしてねえや。デザインセンスないからねしょうがないね